空マイルと陸マイルの旅日記

飛行機に乗って貯めるマイルと陸で貯めるマイルを活用した旅行の日記です

旅日記のブログを始めました

世界一周旅行を実現していくことで記録&Tipsを残そうとブログを開設しました。

 

今、夢は何だろうと考えた時、「旅行が好き」「色んな所へ行きたい」と世界一周がポンっと出てきました。

これからの不安もあるけれど、やりたい時にやるのが一番!と決心。

只今、旅費をせっせと貯金し、旅行計画をたてているところ。

旅行会社で働きたかった程、旅行計画をたてるのが大好き!なので楽しい~。

相方と一緒の旅行なので、自分の好き勝手にはできませんが、調整するのもまた計画のうち。

 

空マイルと陸マイルを貯めてます。

貯めたマイルで世界一周行けたら一番良かったのですが、私には年間20万マイルも稼ぐのはなかなか難しいと陸マイラー1年生は実感しました。

すでにいわゆる修行をしてSFC会員となっているので、飛行機に乗りつつマイルを貯めていく予定です。ちんまりと陸マイルも貯めていくので、旅日記と一緒にマイル貯めも綴っていきます。

 

すでに世界一周旅行の計画はほぼ完成していて、これから計画や準備について紹介していきますのでよろしくお願いします!