空マイルと陸マイルの旅日記

飛行機に乗って貯めるマイルと陸で貯めるマイルを活用した旅行の日記です

旅行計画 vol. 4

ホテル予約

 

航空券手配が完了しました!お次はホテルの予約。

もう若くはないので、共用シャワー/トイレは避けて、普通のホテルでの滞在にしました。一人旅だったら、バックパッカーしてもっと長く旅してたかも。。。

 

バンコクを除いて、ほぼ物価の高い場所で滞在するため、ホテル費用は少し多めに。治安情報と利便性を考えてホテル探しを開始。

パリは1週間滞在なので、長期滞在型を選択しました。アパルトマンかAirb&bで検討中。

 

ホテル予約は『Hotels.com』で。10泊するとリワードで1泊分無料で泊まれる特典が決め手☆

旅行から帰ってきたら、貯まったマイルでどこかへ行けるので、その時に使える!と考えました \(^^)/

jp.hotels.com

 

パリは、結局アパルトマンを『Booking.com』で予約しました。

日本人オーナーの所を検討していたのですが運悪く予約できず、サイト経由で。

ホテルではないので大丈夫かな…とちょっと不安ですが、パリのホテル代は高くて~。

www.booking.com

 

陸マイラーでもあるので、もちろん予約は『ハピタス』経由でマイル稼ぎも忘れずに。

hapitas.jp

 

だいたい3つ星クラスのホテルを全都市で予約完了。

航空券のホテルの手配を終えると、旅行準備の大半が済んだ気分になります~。