空マイルと陸マイルの旅日記

飛行機に乗って貯めるマイルと陸で貯めるマイルを活用した旅行の日記です

相方のSFC修行 ~シミュレーション

☆SFCを獲得するために☆ スーパーフライヤーズカード(SFC)についてはANAの案内を~。 www.ana.co.jp SFC会員に一度なると、クレカの年会費を支払っている限り、色んな特典を享受できます♪ 私自身は2014年に国内線の修行を経て、すでにSFC会員は取得済み。今…

ソラチカルートの遮断

陸マイルのこれから 今更ながら気づきました・・・ポイントサイト中継点からの遮断。ソン(゚゚;)ナァ(>△<。。)!!! 今年に入ってすぐに発表されていたのに、全く気付かず。別件でマイルのことを調べていたら、この衝撃的な発表にぶち当たりました! とにかく3月31日ま…

旅行計画 vol. 4

ホテル予約 航空券手配が完了しました!お次はホテルの予約。 もう若くはないので、共用シャワー/トイレは避けて、普通のホテルでの滞在にしました。一人旅だったら、バックパッカーしてもっと長く旅してたかも。。。 バンコクを除いて、ほぼ物価の高い場所…

旅行計画 vol. 3

3.航空券予約 ルートが決まったら、とうとう航空券の予約。 一度予約すると、ルートは変更不可(お金払えば可能です)。フライトの日程変更は空きがあれば無料でOK。 Book and Flyで計画したフライト・ルートを手に、ANAのコールセンターへ電話しました。 …

旅行計画 vol. 2

2.ルート作り 訪問候補地が確定したら、次はルート作りです。 スターアライアンスの世界一周航空券用のWebサイトにあるBook and Flyで計画していきます。 www.staralliance.jp 世界一周航空券にはいくつか条件があり、それをクリアしないと航空券の発行はで…

旅行計画 vol. 1

世界一周旅行を決めて、まず取りかかったのは旅程のプランニング。 訪れたい場所をあげて、それらを線で結んでいきます。 【条件】 スターアライアンス(星組)世界一周航空券利用 ビジネスクラス SFC会員なので航空券は星組!と決めてました。 世界一周航空…

旅日記のブログを始めました

世界一周旅行を実現していくことで記録&Tipsを残そうとブログを開設しました。 今、夢は何だろうと考えた時、「旅行が好き」「色んな所へ行きたい」と世界一周がポンっと出てきました。 これからの不安もあるけれど、やりたい時にやるのが一番!と決心。 只…